

GIMA de night vol .1

七面鳥でのライヴ終了しましたー!
聞いてくださったお客さま、
共演のみなさま、
スタッフのみなさま、
ありがとうございました!
CDもたくさんお持ち帰りいただけて嬉しい(*^^*)
たくさん聞いてあげてください♪

ライヴのあとはやっぱりラーメン(ФωФ)
今日は新しくできてた「俺流塩らーめん」食べました
基本のラーメンにいろいろ足して俺ジナルの味にしよう、て
フット後藤じゃあるまいし!笑

知らない人は「マジ歌選手権」の「ダブルリターン」ぜひ聞いてみてね☆


次のライヴは10/9(木)高円寺CLUB missions にて!
この日は40分のステージです♪
一番手19:00から歌います~遊びに来てね(*^^*)



これからのこと

天下一音楽会の決勝進出に完全にに浮かれておりますが、
それはまだ三ヶ月も先のこと。
その前に決まっているライブがあるんです!
ここで良いもの魅せられなかったら
Zeppに行ったって、仕様がないじゃない!


10/31(木)渋谷七面鳥
4番目 20:40~


11/4(月)代々木barbara
2番目 19:40~


11/15(金)高円寺Mission' s
出番未定


30分使ってありったけを出します。
ぜひいらしてください!

紅レコーディング

昨日は伝説の自画自賛バンド、
紅四重奏(くれないかるてっと)のレコーディングでした!

私が専門学生のときに、企画で組んでたバンドですが、
この度、「あの頃の曲を良い音で聴きたい」という
自画自賛の欲を満たすため、レコーディングしてきました
エンジニアさん曰く、お遊びにしては本気のレコーディングです


まずはメンバー紹介!

ハイテンション、キレッキレな動き、でもやるときはちゃんとやる、ボケと三線と唄のえりな!


ご飯は固めが好き(昨日発覚!)、的確なディレクションでレコーディングを締めてくれた、ツッコミと太鼓と唄のしずか!


引き出しという引き出しを開け、布という布をめくり、好奇心でスタジオにあった和太鼓にまで手を出す(?!)、四弦と唄のはなこ!
(今回はエレピも弾きました)


そしてお手伝いしてくれたアレンジャーの大場さんとエンジニアの浦本さん

今回のレコーディングはこの5人でやりました!


初めて訪れたスタジオでしたが、
きれいで、機材もよくて、人もよくて、
隅々まであれですよ、おもてなし、ってやつがもう行き届いてて!
ここで録って良いものができないはずはない!って
私の直感は正しかったーーー(自画自賛)

しかも終わったあとご自慢のビールサーバーで美味しいビールを振る舞ってくれたのです!!


こんなスタジオ見たこと無い!
素敵!通いたい!住みたい!
とっっっても楽しかったーー!


これからミックスなので公開までもう少しかかりますが、
本気で録って、本気でふざける、いつでも本気の私たちの音源、
乞 う ご 期 待 !!!

あのハイスクールの

誰でも一度は見たことのある、あのCM


「じゃ、いつやるのか?・・・今でしょ!」



あれを真似した弟が



「今やらないで、いつやるの?!」



姉は「う、うん」としか言えませんでした




もうじきバレンタインですね
仕事先では来る日も来る日もチョコレート(義理)を包んでいます
が!
わたくし、2/14当日は渋谷七面鳥でライブします!
人のチョコばっか包んでる場合じゃないです
ちなみに、ご来場の皆様には、良いことがありますよ◎ウフフ


2月14日(木)渋谷七面鳥
『道玄坂恋物語』
open/start  19:00/19:30
出演:梅本華子、里美さと、マニョ、まる
出番:1番手 19:30~




「じゃ、いつやるのか・・・?」





2/14です

ジュウニヒトネ

11/18新宿REX BARでのイベント「十二単音~ジュウニヒトネ~」に遊びに来てくれた皆様、
対バンの個性豊かな女性シンガーの皆様、イベント企画のBBRR様、
ありがとうございました&おつかれさまでした!

こんな大所帯でのイベントは初めてだったので、
勉強にもなり、良い経験でしたー!


中学のときの同級生が遊びに来てくれたので、一緒に打ち上げに行ったのですが、
実はリハのときからREX BARの隣に新しくできた様子のお店が気になっていまして
「うどん、すき?」と誘ってみたところ、これが大当たり!

UDON DINING するり   http://www.testajapan.com/sururi/


失礼ながら、入る前はつ○とんたんのようなお店かなと想像してたのですが、
またちょっと違う、創作割烹な雰囲気のお店でした
珍しいメニューがたくさんあったのだけど、
中でもうどんのお刺身というメニューが美味しかった!
私は薬味が好きなので、ねぎ、みょうがをもりっとくるんで、海老塩つけてぺろり
絶妙な食感と味わいです
ここ行ったら話の種にでもいいのでぜひ食べてみてほしいです

あと、板前さんがすごく良い人!
カウンターに座った特権(?)でデザート替わりに柿の天麩羅を出してくれて、これがまた美味!
私、柿はそんなに好んで食べないんだけど、天麩羅は中がとろとろになっていて、
塩をちょっと付けて食べたら甘さも引き立って、これならいくつでも食べられちゃいそう!でした
他にも携帯の電池が切れた話をしてたら、「充電できますよ」と声を掛けてくれて、
スタッフの充電器借りてきてまで充電してくれたり、
私たちがONE PIECEの話で盛り上がっていたら
「いま戻ったスタッフ、サンジの手配書にそっくりなので見てください!」と声を掛けてくれたり(笑)

オープン4ヶ月ということで店内すごくきれいだし、個室もあるみたいだし、
お料理は凝っててお味も上品で美味しいけどそんなにお高くないし、
サンジの手配書似の店員さんにも会えるし(しかもほんとにちょっと似てた)
お客さんがたくさん入って、長く続いて欲しいお店です
みんなぜひ行ってみてくださいー!


ちなみに、上記の文章、PCの操作ミスって消えてしまい、
これ書くの3回目です
三度目の正直、です

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


