

なんだか

なんだか泣けてくる

思わず泣けてくる

ってトータス松本さんが歌ってるの、

わかるわかる、って人すごい多いと思うんです

大衆が言ってほしいこと とか

共感したいことって、最近は特にわかりやすいと思う

去年、小島よしおが流行ったのもそれでじゃないかな

ネタは、申し訳ない、私は全然おもしろくなかったけど、

「そんなの関係ねぇ」ってことばをみんなが求めていたんじゃないかな



そこは少し理解できる気がする 





プラスチックのソリを担いで、吹雪の雪山を登る夢を見た

TOKIOといっしょに



なんだか泣けてくる


江東免許試験場

今日を逃すと免許を失効しとしまうよ、とゆう

いつもながら土壇場まで動かないわたくしですが、

めんどい~寒い外出たくない~試験場とおい~

と散々文句たれながらやってまいりました



ってか二時間も講習やんの?!

お腹空いちゃって4時20分までなんて、絶対もちません!

何か食べてくれば良かったい・・・



思えば免許とったときもお腹を空かせて待っていた気がする

売店とかないわけ!?

当然あるもんだと思ってたし

実に3年ぶりなので記憶はあいまい、そして、お腹はぺこぺこです

リモコンを預けたい

山手線最終電車の窓に映った私は、それはひどい顔をしていた



そんなつもりは、なかったのに

困らせるつもりはなかったのに って

言い訳にも自己嫌悪



私はどうしたら良いのか解らなくなってしまって

ライチ酒を煽った勢いにのっかってみたんだ

繋いだ手を離すのが惜しくなって

困らせてしまうのは解っていたけど

わがままを言った





自分のわがままを通せるほど強くないのにね

きっと私の中のわがままな私は無責任で

言い逃げして弱虫の私にバトンを渡すんだろう



なんて歪んだ奴なんだ!





本音と建前とか、世間体とか強がりとか、

線を引きすぎて当たりがどこか解らなくなったあみだくじみたい

自分にとって何が良いのかさえ見失った



私は、私じゃあうまくやれないから、

私じゃない人が、私をコントロールしてくれれば、良いのに

多重人格

最近読んだ本に、

ほんとはみんな多重人格なんじゃないか、って書いてあった

人格を統合するバランスが上手にとれてるから

外面に表れない人が多いだけで

それがへたな人が、多重人格と思われているだけかもしれない

なるほど



私は私のなかに何人か居る気は、する

おりこうさんの私と

わがままな私と

無茶苦茶する私と

弱虫の私と

嘘吐きの私と

大人の私と

子供の私と

それらをまとめてる私



もし全部の私が独立していて

ひとりの私が思ったりやったりしたことが他の私には影響しないのであれば、すごく楽なのになぁ





最近は、だから、自分のことが一番よくわからない

自分にも嘘を吐いたり

良い・悪いの区別もできなかったりする

制御できなくなってきているのかな





そのうち、ほんとに人格が独立しちゃったりして

チヨコレイト

きもーい

まつげが、もう、超きもいこれ!



バレンタインだったので

ライブで配ってみましたー








真夜中セッション

最終電車に飛び乗って

あの地下スタジオへ



ドラムとベースでセッションだぃ、と呼ばれて

深夜1時にお出かけしました



アドリブできない私(ベース担当) と

本職はベースの彼(ドラム担当) によるセッション

わかってはいたけど しょぼしょぼでした

でも、セッションばっかやってたら絶対うまくなるんだろうなぁ

と、すげーえ思ったです



新しいベース弾かしてもらったら

とっても弾きやすくてびっくりです

何より、軽いのが良いよね

小鬼ちゃんは結構重たくて、

ヘッドの方が重いのでいつも左手で立てながら弾いてるんです

長時間弾くことを考えると、軽いベースに限るなと思った



てかアトランシアの工房私も行きたーい!よ!

連れてって!





そのあと、服をこうかんこしてファッションショー

なぜかいつも、それ着たい!ってなるのです

そいで似合ったもんだから

もらって帰ってきてしまいました

春先のアウターはこれでばっちりです

うふっふー

しゅーりょー

二人の鬼に挟まれてあえなく

捕まってしまいました

なんだよー雪も止んでこれからだってのにー!

すでに二人くらい捕まってたらしいんだけど、いないしね!

ぽつん



ちくしょうー早くみんな捕まってガスト行こうぜー

ひまだよー








ミッション

1個目のミッションが入りました

他の逃げてる人とのツーショット写メを撮らなきゃいけないらしい



今は雪宿りもかねて、木のねっこに座って隠れてるのですが、

動きますか








鬼ごっこ

今日はこの寒いなか鬼ごっこをしています

テレビでよくやってるやつです

公園全部で逃げるらしいです

せっかくなので、実況中継(笑)



たださぁ、服の選択間違えたよこれ・・・

目立ってしょうがないよ・・・

それはともかく、さ、寒すぎる!!

早速カイロを装備しました





ってか降ってきたよね雪

でもまだ中止しないらしいので

賞金5千円のために頑張りたいと思います








3分クッキング

キャベツの食べ方を伝授していただきました!

ので、さっそく作ってみましたー!



トマトスープにざく切りキャベツをどっさり入れました

豆とかベーコンとか入れてもいいよね

それってミネストローネ?

それにしても、トマト缶を使ってちゃんと作ったら

おいしくできるもんですね

こんな私でもできました



自信を持って料理できると言えるものが、

卵焼きと、雑炊と、これの3つに増えましたね!

うん!良い女への先は長いぜ!!








しろい



屋根裏にあたる私の部屋にすごい衝撃が

どうやら、屋根に積もった雪がとけて

まるまる落ちてきた様です

いやー、びっくり

揺れたよ私の部屋!

思わず飛び起きたよ!

勝手に忍び込んできて寝てた猫も飛び起きてたよ!



それにしても今回はたくさん積もりましたねー

うってかわって今日はお天気

お気に入りの長靴をはいてお散歩行こう








オンダイ

うちのおばあちゃんたちはカラオケ好きで、

近くに音楽大学という行きつけの店がある

あんた暇ならおいで、と誘われて

ご年配の方々に交じって歌わしてもらってます

すごい新鮮だ!楽しい!が、ちょっと困る・・・

何が困るって、選曲が困ります

みんな演歌なんだもの!私、知らないもの演歌!

どうにかこうにか、百恵ちゃんとかユーミンで凌いでます(笑)



それにしても、演歌は難しそうだなあ 私絶対歌えないと思う

おばあちゃんたちすごいや

眠れない

どうしようこまった眠れない

またこの忌まわしい季節がやってきてしまった

でも早くないか?まだ2月ぞ?



去年も書きましたが、わたくし花粉症であります

ガッデム!!息苦しくて寝れやしない!!



鼻を取り外してじゃぶじゃぶ洗いたい・・・

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


