

私は認めない

絶対違うもん







風邪なんかじゃないもんこれ





ちょーっと連日の飲み続きでのどが痛いだけだもん





だって私手洗いうがいちゃんとしてるもん

風邪なんかひくわけないもん







でもまあ、

みんながそこまで言うなら、一応病院いっとこう、かな


瑞泉

ずいせん、と読みます



泡盛で漬けた梅酒がバイト先にありまして

味見してみそー、て1本来てまして

今日仕事終わりに飲んでみました



泡盛とかゆうから相当きついのかなーとびびってたんですが、

なんのこっちゃない、

さっぱりすっきりで飲みやすくて美味しかったです



調子のって2杯も飲んだらまっかっかになっちまいました



味見どころじゃないぜ

べらんめえ



ちどりあしで帰ってきた



そんでなぜかGOING UNDERGROUNDとか聞いてみたりした



やわらかい声だなあ

東京ミッドタウン

ジャニス・イアン すごくよかった



初めてミッドタウンに行ったんだけど、おもしろいところだった

高級ホテルみたいだった

クレヨンみたいなチョコレートや、

汽車のかたちのテレビや、

ビビッドなケトルやお鍋や、

各店の前に佇むドアマンや、

もうすべて、見るものすべてがおもしろかった



フードコートに入り、カレーとナンをいただく

隣のテーブルではお姉さんがひとり、

ワインを飲みながらディナー



お、お と な !!



一人で、ワインいけたら大人だなあとおもう





ジャニスのライブまでミッドタウン内をたんけん

3階と、B1階がおもしろかったです

洗練されたものに囲まれることで

人は磨かれていくんだなあとおもったりする



ジャニスのライブは

世界は広いんだなあ、と、ただただ感動した

ギターの音がすごく気持ち良かったし

彼女の少し擦れたような声が、もう、ほんとうに良かったよ



あんなおばあちゃんになってもずっと歌っていられるなんてしあわせ





アンジェラのサプライズにはおどろいたなー

リハとジャニス

これから渋谷でバンドのリハ



紅は27日(日)に音楽室とゆうライブハウスでライブします



5月30日にもライブがあり、それにむけて新曲も作っていく次第です





で!

リハのあとメンバーのちえ女史と六本木はビルボードというところで

ジャニス・イアンを見ます!

初外タレ!



今はもうすっかりきれいな白髪のおばあちゃんのジャニス

すごい楽しみだー!

人生はあいのうたのようだ

どうしたの そんな悲しい顔して

何もしてあげられないけど

あと5分隣に居させて

濡れた頬を眺めさせて





すごく好きな歌の歌詞

いつも誰かに歌ってあげたいなと思ってた

有楽町線の窓

映ったのは、悲しい顔



自転車に乗り

ちいさくうたう





どうしたの そんな悲しい顔して





涙はそんな流すもんじゃないよ



ララライ ララライ Our life's like a love song





うん







よし

痛い

女の子の方が痛いのには強い



と誰かが云っていた





入れ墨彫るときの痛みって、こんなかんじなのかな

もっと痛いのかな

右背中に太陽を背負ってるあの子は

すごく痛かったのかな





昨日エステに行って

激痛と闘いました

おいおい聞いてないよこんなに痛いなんて

と目隠しされた私はひきつっていた





私、ほんとにいたいのきらいなの

勘違い

今日は東京ドームシティのJCBホールとゆうところに来ています

ひっっさびさに、日本のメジャーシーンの音楽と触れ合っています





私は、Superflyとゆうアーティストだけを楽しみに来たようなもんですが、

ほかのアーティストもいろいろ勉強になって楽しいです





なんかライブのサブタイトルが「出会い」とゆうことで

モニターにでた言葉が、

「袖振りあうも他生の縁」







え!







「多少の縁」じゃないの!?











これからRIZEを見ますー

フィードバック

朝まで、爆音でセッションしていた

お酒を飲みながら、飛んだり跳ねたり

こんなに気持ち良くて楽しかったのはいつぶりだろう

私は、きっとおそらくたぶん性格は真面目な方で、

バンドの合わせではいつも、音はずしちゃだめだ、とか

間違ったらかっこわるい、と思ってしまって

いつも冒険できないでいる

てゆうか、意識してないとはずしてしまうとゆうレベルなだけか

けど、酔っ払って歌ってベース弾いてたら、

ただ純粋に、楽器を鳴らす喜びとか楽しさとかを感じられた

みんな、口々に、音を楽しんでる!って言ってた

みんなで楽しんでる、ってかんじがさいこうだと思った



それに、ぜんっぜん私下っ手くそだけど、

上手い人とやるのはやっぱり楽しいなと思った

私が下手なのわかってて弾かせてくれる、

失敗してもいいから好きにやりな、みたいな包容力、とゆうか

そうゆうの 自分もいつかそうなりたい



あと、こうゆうとき、ボーカルしかできなかったら、

3分の1くらいしか楽しめなかっただろうなあ

ベースもギターもかじっててよかった

ギターなんて超久しぶりに弾いたや







で、朝帰ってきてちょっと寝てバイト行ったんだけど、

今帰ってきてとんでもないことに気付いた









まだ耳鳴りしてる!

ピンポイント

髪型をトサカにしていたら、

その髪型良いね、と言われた

ミニスカートをはいていたら、

いい脚だね、と言われた

パーツをピンポイントで誉められます





顔は!?





とかね、そんな野暮なこと聞きません

わかってんよ、ちきしょうーー





とりあえず、脚は出していく方向で

さびしんぼう

チャリ2ケツとか、超久しぶりにしたよ





阿佐ケ谷で飲んできた

さびしんぼうと飲んできた

すべてのメニューが280円とゆう激安居酒屋で飲んできた

安すぎる!

今度から飲むときはあの店で決まりだ

しかも、オーダー出てくるの超速いし、良い店だ

阿佐ケ谷はそうゆうとこがたくさんありそうだなー



しその焼酎たんたかたんが美味しいよ、

てみんなが言ってた気がしたので

二人してチャレンジした

お湯割り

飲みやすいといえば飲みやすい方なんだろうけど、

けっこうしそさが強烈だった



しそさ



飲むたびに、くぅう~、てなった

二人してくぅう~、てなった 電気が走った



2杯しか飲まなかったけど、良いぐらいにほろ酔いで、

チャリこいで帰ってきた



すれ違うおまわりさんに、ちょっとひやひやした

飲酒運転どころか、

最近禁止されたヘッドフォンしながら運転だったので

すれ違うとき、平静を装った

装いつつ、ものすごいスピードで通り過ぎた







会った瞬間のあの子は、そりゃあひどくて、

いろいろあったみたいで心配だけど

昨日はとりあえず元気になったらしいので良かった

私は何もできなかったけど、

一人じゃないんだとゆうことはわかったみたい

さびしい、と言って私を呼んでくれたのは

結構うれしかったもの



禁酒と節約が果たされるといい

リベンジ ベーグル

手作りパンにはまっています

こないだ粉の分量をまちがえて失敗したベーグル

今日リベンジしましたー



うまくできた!



こ、これでも。



もっちもちでおいしくて

ちょっと食べ過ぎた








すっきり

こないだ、花見とかゆう名目で、元バンドメンバーその他と飲んだ

桜は、きっともう、とうに散っていたし、

私は二次会からの参加だったため、宅飲みでした

花見いっさい関係ないかんじでした



とてつもないメンバーで、

よくしゃべったことがある人・2人

1、2回はしゃべったことがある人・3人

初めてしゃべる人、初めて会う人・4人

とゆう、ものすごいアウェイ感

なんかでも、結構楽しかった

前より人見知りしなくなった たぶん





その中で出た話で、

私がずっと一人で思ってたけど誰も口にしてくれなかったことを

代わりに、しかもさらりと言われてしまって、ちょっと驚いた

ああやっぱそうだよね!と思ったけど、猫かぶって黙っといた

こころで、何度も頷いた





ほんとは、

私がそう言ってほしい人たちは、ちっとも言ってくれなくて

思いは重すぎてどうにかなりそうだったけど

私だけじゃなかったんだ、って解ったから十分だ





手作りのドレスは

「まるでパーティーの様に赤いよ」

と言われた

たしかに、赤すぎたかも








はるの日

昨日、FMやまととゆう神奈川のローカルラジオ局のオーディション決勝大会に出ました

番組内で毎月視聴者投票によって予選を行い、

月々のグランプリと番組推薦アーティストが決勝大会に出ました

私は2月にグランプリをとらせていただいたので、出番はトリ前

なんにせよ一曲しかやれない中でどんだけやれるか、です



曲はこないだレコーディングしたクローバー

私の曲の中では結構特殊な存在の曲です

この曲をきっかけに、世界観をだせるようになってきたとおもう





大会の結果は・・・



最優秀賞をいただきました!!!!

ビクターから配信メジャーデビュー!!!

応援してくださるみなさんのおかげです

ありがとう





はるの日に、大きく一歩を踏み出すことができてよかった








蝋の翼

知らなければ楽なことはたくさんあった

もっと上手に秘してくれればいいのに、と

なんども思った



全部わたしの招いたことだ

近づきすぎた

あれは、太陽だったのだ



いや、それは知っていた

あのひとが太陽だとゆうことも、

近づけば翼は融けてしまうとゆうことも、

知っていたのに

近づかずにはいられなかった

だって、

あのひとは太陽なんだもの



解かされる痛みにはもう慣れっこだ

いっそ、

その熱で焼き尽くして



なんて、ね

ハニーフラッシュ

サトエリはかわいいなあ

果肉入りチューハイのCMがとくにかわいいとおもう

あんなかわいくて

スタイルも良くて

でも性格はちょうさばけてる



わたしのおねえさんになってくんないかなあ

おべんと

家の近所にあるお肉屋さん

自家製の肉団子を作ってるんだけど、

それが宇宙一くらいおいしいの!

肉団子界の新星とわたしは思う

それが、今日のおべんとに入ってた

サンキュー マミー!

おいしかったあー

せんせいごめんなさい

終電を逃しておうたのせんせいの家に泊めてもらうことになった。せんせいは歩くのが速くてどんどんおいていかれた。泊めてもらう3人のうち、私だけ一度お邪魔したことがあったので、覚えていた道順を頼りに追い掛けた。



せんせいの家は隠れ家みたいになっていて、表向きはスペイン料理屋だけど、カウンターのマスターに合言葉を告げると、隠し扉を開けてくれる。



扉を入ると、不思議な構造になっていて、至る所に上り・下りの階段がある。地下にいるのか2階にいるのかよくわからない、みたいな家。



目の前の階段を上がっていくと、バスルームで電話をしているせんせいを見つけた。どうやら、ほんとは今日、家に呼ぶ予定だった人に断りの電話をしていたみたい。「だいじょぶなんですか?」と聞くと、「弟だからいいのよ~」と言ってくれる。



先生は、おもてなししたいところだけど、もう疲れたから寝る、好きなように食べたり飲んだりしていいから、と言い残して、眠ってしまった。お腹もすいてた私たちは冷蔵庫を開け、遠慮なく食べた。それから、バスルームに移動してお酒をたくさん飲んだ。ボトル3、4本空けてしまった。



みんな結構酔っ払って、もう寝ようかと言いだした。私だけは、なぜか、ボトルを3本抱えてひとりでバスルームに戻り、それらを排水溝に流して捨ててしまった。空になったボトルはバスタブにごろごろ転がしたまま。



気がすんで、寝室に戻ってみんなと寝ていたら、大きな物音がして目が覚めた。階段を降りていくと、風呂上がりの外人の男と鉢合わせた。せんせいがさっき電話してたのは、この人だったんだろう、と直感した。せんせいも起きてきて、外国語で会話し始めたので、邪魔しないように部屋にもどった。



しばらくして静かになったので、また階段を降りてみると、せんせいは「信じられない、いくらなんでもこんなに飲むなんて」と独り言で怒っていた。私は、お酒を捨てたことがばれたらどうしよう、とすごく焦った。



怒られる前に逃げよう、と思って、みんなを起こし、窓から外に出た。もう夜は明けていた。同じ道を同じ方向に歩いていたのに、気付くとひとりになっていた。



ラーメン食べて帰ろう、とおもった。

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


