

(no subject)

今日は3ヵ月に一度のエステの日だよ
久しぶりに池袋来たからちょっと買い物でもしたいけど、
あいにく火曜日は多忙デイなんだよね
それでも早めに終わったからご飯食べて行こうと思って
カレー屋さんに来てみた
昨日から、どーーしてもカレーが食べたくて!
でも、探してみると案外ないんだよね、カレー屋さん
西口には何軒かあるっぽいけど、めんどうなので
パルコに入ってるスープカレーの店に来てみた
一口目で残念なお知らせが
私が昨日から食べたかったのはこれじゃないや、、、
ま、まあ、ちゃんと残さず食べたしね
これはこれでおいしかったしね
でも、今度改めてちゃんとインドカレー自家製ナンのお店に行く!
決めました


昔流行った歌手の名前は

ジッタリンジンのCDを買ってみました

高校のとき先輩がコピーしていたのが懐かしいな


最近、むしょうにコピーバンドがやりたい
遊びで誰かやらないかなあー
専門のときにもっと遊んどきゃよかった
ぷーー

木こり

家の花壇に生えていたソテツの木を切り倒した
私とお母さんは木こりだ
のこぎりギリギリ切り倒した
鋭利な葉っぱは鋏でぱちんぱちん切り落とした
ゴミ収拾車のおじさんが怪我しないように


ソテツがあったところにはラベンダーを植えるんだって
三角屋根のお家と呼ばれるうちが、
そのうちラベンダーの館とか呼ばれるようにならないかなあ!




夢日記

枕元にノート置いといて、夢の日記をつけようかな


今朝はすごく良い夢を見て
運送会社で働く定年前の頑固おやじと
夢を追い掛けるひねくれ息子の心温まるストーリー
や、展開はだいぶありがちだったけどもね
でも、まぶしくてあったかいシャシンだったんだよー
自分は出演してなかったけど、
頑固おやじに扮していたのが私だなあたぶん
汗まみれ泥まみれで、かっこよかったんだぜーそれはもう!



夢って、ことばにしないと忘れちゃうんだよね

それは目を開けて見る夢だって、同じなんだから

不良

なぁんか体調が優れません
貧血、までいかないけど
朝はまともに起きれないし(いつものことだ!)
胃が痛いってゆうかすぐお腹空くってゆうか
(いつものことだ、)
お昼ご飯選ぶのに15分もダイエーをうろついたり
もうなんか、不信者!
不信なことこの上ない!

どうしてかしら


あと去年の冬着てた服が若干きつい
しかも肘から下のみきつい
贅肉ではなくて筋肉の可能性が高い気がするよ、ね

いま、

とてつもなく、久しぶりにスピーナが聞きたくなった

高校のときから聞いてた、青色のMD
誰かさんに貸したら消されてしまった
ジレンマとゆう曲をコピーしたんだ
ほかにも好きな曲がたくさん入っていたのになーあ

あーたーしーのースピーナーって曲がむしょうに聞きたいのにー

真っ黒モデル

今日はバレエに行ってモデルをしました

以前、頼まれていた舞台カメラマンのおじいちゃんです
発表会のときと同じ衣裳で、とのことだったので
全身黒タイツ(のようなレオタード)を着ました 久々に
で、しかも、黒い布の袋に入るのだけど、これが熱い熱い!
せっかく丁寧にメイクしていったのに、台無しです 瞬殺

振り付け師でもあるバレエの先生に、だいぶ無茶な指示をされたので
もう、くびが変になった
明日起き上がれないかもしれないよ
華ちゃんなら何やらしても大丈夫よ、若いんだから!
と、60過ぎの先生に言われては、やるしかないです


再来週もまた来るよ~って、

えぇ!聞いてないしね!
写真私ももらえるのかなー?
だったら良いのだけど!


あ、写真といえば、なぐみさんの展示があるそうですよみなさん!
クローバーの時の写真を選んでくださったのです!
明後日から銀座のキャノンギャラリーというところだそうです
なにかと話題のザギンに行く予定の方いらっしゃいましたら
ぜひとも行ってみてくださいね♪



さてー!
明日は江古田でライブだよ!
19時半から歌うので、お暇な方はぜひ聴きにきてくださーいー◎

荒れ模様

お口の天井が剥がれていやしないか、心配でしょうがない



わりと、かなり私にしては規則正しい生活を送っているはずだ

とゆうことはビタミン不足?

口内炎てたしかビタミン不足でなるんだよね



あーもう!

大好きなポテトチップスが美味しくいただけないじゃないか!



でも、食べる!

any radiant youth!!

今日はあんりょさん企画のイベントに出て参りました!!



普段はCLUBとして営業しているハコだったために、

いろいろと、それはもうワタワタしていたのだが

出演者のみなさまはとてもすばらしく、イベント自体も無事終了しましたー



そしてそして、初のマイキー坊を持ち込んだのですが、

あいっつ!なんだあの重さは!!腕もげるかとおもったわ!

ウデモゲラになるとこだったわ!

西武新宿線の中井駅にはいい加減エレベータをつくれ!と心底思いました



雨に降られなくて良かったけれど、おかげさまの晴天により汗だくでした

きっと誰かがてるてる坊主を作ってくれたのね!(自分では作らなかったという・・・)

おお神よー!





あとね、薄々感づいてはいたのだが、私という人間はほとほと間が悪いようなの

タイム的な面に関して、間が悪すぎる!

それで誰かに迷惑をかけるわけでもないが、自分で自分を責めてしまいます



なぜ!あのドトールで優雅に読書する前に銀行にいかなかったのか!



祝日の前だか知らないけど、UFJは17時までしかおろせないってよ!

私は15時くらいから暇を持て余してドトールで読書してなかったっけね!



わたしの、アホ!

赤い長靴

わー!



今日何気なくABCマートにいったら運命の出会いをしてしまったよ!

VANSの真っ赤なレインブーツがちょうかわいいの!

今履いてる紺の水玉の長靴ももちろんお気に入りだけど、

ずっと欲しかった赤い長靴に出会ってしまった!

いやんー かわいいー



でも高い!だってVANSだもんな!

あーあー欲しいなあー欲しい!



誰か貢いでくれないかな八千五百円

算数、苦手なんだ

わたしね、

たぶんこれ、もう、

相当あたま悪いんだ きっと



こないだ、9月は3連勤だの、2連休だのと宣ったわたし

実は次の日バイトで1日しか休んでなかったのつまり5連勤



馬鹿じゃないの?

はい馬鹿です



しかもちなみに今も5連勤中です



馬鹿じゃないの?

はい馬(以下略)





なんだよーなんだよ!ちきしょうめ!

なんでこうなるんだ!

9月後半は気を付けてシフト組もう

日曜日のあとには月曜日がつづいていることを忘れるべからず!

オ ヤ ス ミ

八月のバイトがシフト入れ方間違って毎週4連勤してたら

さすがに4日目は死んでいたよ毎週



なので9月は3連勤にしかならないように組む!

それだけはなんとしても譲れない



頭の悪さを露呈してしまうようだけど

カレンダーってどうしても月~日の7日で区切っちゃって

金~月までうっかり4連勤にしちゃったりするよね



いっそ、横イチのカレンダーを見ようか

自分で作ろうか

そんな今日この頃です



ああー今日から2連休!すばらしい!

晴れたらいいな!うん!

夏野菜

おひるごはんの時に飲んだスープがこちら

粉末のお湯で溶かして飲むやつなんだけど、

色が超かわいい!

ちっちゃい具がごろごろ入ってて美味しい!

インスタントなのにこんなに美味しいよ!





あ、

夏野菜ってもう季節はずれだったりしちゃうのかな








プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


