

明日歌います

おかあさんが、
帽子を買ってくれたの
フェルトの浅いハットでね
うしろにおさげがついているんだよ
ヴォーグってゆうブランドの


200円だったって


おかしいよね 0がいくつも足りないよね
でも200円だったんだって


そんなこんなで明日は新宿で歌います
出番は17時からです

ちずhttp://clubfusion.jp/?page_id=14

どうぞよろしく


ちがうの

わたし
やさしくなんかないし
いい子じゃないし
こんなに腹黒いし
猫かぶってるし
心ん中じゃ毒吐いてるし
損得勘定で動いてるし
めんどくさがりだし

良いことなんてひとつもないの

だから、やさしいね、って言われたり
チョコレートくれたりなんてされちゃうと

くるしいの


やさしくされたいのに
やさしくされるのはいやだったり
誉められたいのに
誉められるとツンとしちゃったり

なんていやな子なのかしら


どうすれば素直ないい子になれるんだろうな

傷はすぐに治る

読みかけの本を忘れてしまったので
帰りの電車は日記を書こう

マリブコークというカクテルがとてもおいしかったり、
今日はアリスみたいだね、とか
魔女の宅急便みたいだね、とか
言われてうれしかったり、
やっぱり斎藤和義は天才だったり、
たくさんしあわせをくれる大好きな人たちがいて
わたしもみんなにそれを返したいとおもった
この世に、たくさんの違った才能があるというのは
なんて素敵なことだろうとおもった

みんなが幸せだといいなあ、とおもった
だって、そうじゃなきゃ、
わたしばっかりこんなに幸せで良いのかしら?と思ってしまう


ああもう駅に着いてしまった
帰ったらうたをうたおう
今夜はわたしだけのために
そんで14日は大好きなみんなのためにうたうよ

きっと、素敵な夜にするからね

靴下が重要

日本シリーズ行きたかったなあー

G.鈴木が好きだなわたしは
今日だって攻守ともに大活躍
でも何が良いって靴下ね!
プロ野球の、あの長太いズボンが好きじゃないんだ
プレイには何の関係も無いけどね
みんな高校球児のように靴下出せばいいのに!


ママンが自転車を買い替えると言っている
私が小学校の時に乗ってたやつを使ってたの
よく今まで保ったなあ
わたしも新しいチャリが欲しいよー
ママンにはわたしの今使ってるやつをあげるってのはどうだろう(笑)

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


