

コンタクトとバーゲン

私は人よりちょびっとばかし目が悪いので
ときどきコンタクトレンズをつけます
家にいるときはめがねをかけてます
コンタクトレンズはどういうときにつけるかというと
遠くのものを見る用事(ライブとか)があるときとか、
人の顔を識別できなきゃいけない(人ごみで待ち合わせとか)ときとか、
旅行に行くときとか遊びに行くときとか、です
なので、1か月分しか買いません(半年くらいもつ)
そんなコンタクトレンズがあと1回分で無くなるので、
ちょうどお休みの今日、買いに行くかーと池袋に参じたわけです

眼科はお休みでした

そうね、世間はお盆休みだものね
張り紙してあって「夏季休診」って書いてありました

いいのいいの、ぜんぜん、問題ない
だって買い物のついでにコンタクト買おうと思っただけだもの
むしろ買い物する時間がとれて良かったーくらいの、こと
切り替え早い私です


で、夏休みで賑わうサンシャインに行くと、
そうね、世間はサマーセール、バーゲンの時期ね
安い安い!レディースデーつって更に安い!
グッドジョブ眼科!

と思って見て回ったんだけど、あれなんなんでしょうね、
欲しいと思うものは大抵「SALE!」ってコーナーよりも「New Arrival!」の方にある
「除外品」の方に、ある
せっかく安いと思ったのにこれは安くないんじゃーん!ってがっかりする
かといって、SALEの中から探しても無意識に最初に目に付いた物と比べてるから
欲しくない、やっぱりそっちが良い、ってなる
最近は妥協して安いからこれでいっか!という買い物が出来なくなってしまったので
また次の機会に、と先延ばしにして全然服変えてないよー

そんなわけでしょうがないから(?)Newの方から選んで2着ほどgetしました
あと自転車乗るとき用のショルダーバッグとくつしたとマニキュア3色と洗顔ソープなどをgetしました
近々眼科リベンジでまた行かなくちゃ

鬼束ちひろがソッコー消されたtwitterで「眼科ガンガン!ガンガン眼科!」とtweetしてたの
地味に気に入ってる


どうでもいいけどget(現在形)しました(過去形)て
あたまわるそー

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


