

菓子付き

Happy Halloween!

10月も終わりというわけで、だんだん寒くなってきましたね
既に一度、風邪引いたような症状が出たのですが、
花粉のせい、花粉に違いないと信じています、医者も私も
(処方された薬はアレルギーを抑えるもののみだった・・・)
こういうときこそセカンドオピニオンって必要なのかな
え、風邪で?!


さて、ハロウィンぽいタイトルにしてみたのですが、
先週、加湿器を買いました
2年前くらいにおっきい加湿器を買って持っていましたが、
・手入れが面倒
・邪魔
・可愛くない
以上の理由からちっとも気に入ってなくて、冬が終わると同時にしまわれ、
二度と日の目をみることがありませんでした
それ以降の冬はなにを隠そう、ティファール(あ!という間にすぐに沸く、やつ)で
お湯を沸かす&加湿!一石二鳥!グッドアイディア!
なんやかんや乗り越えてきました
ですが冒頭にあるとおり、花粉症(風邪)の発症により、夜中のどがひどく乾燥するものですから
ちゃんとした加湿器が必要だ!と思い、探したわけです

手入れが楽、これ大事です
ならば、ペットボトルを差し込むタイプのにしようと思って
ほぼFrancFrancのに決めてたのですが
職場の人のプレゼントを選ぼうと訪れた渋谷Hikarieに運命の出会いがありました

これ!

2012103117410000.jpg


かわいーでしょー!
こんな小さくて手入れも楽で電源USBで2時間でオフになるタイマーも付いてる、
なんてお利口ちゃんなのでしょう
水入れも何でもいいので、そのうちに可愛い一輪挿しとかをこれ用に買いたいな、とか
(家にあったプラスチックのカップで置いといたら、夜中に倒れて水こぼれたからね)
(そりゃ放出されたらその分、水、減るもんね、カップ軽くなるもんね)
今は急遽100均で買ったうすはり風のグラス(※うすくない)を使ってます
倒れない点を重視しています

ただ、初めて超音波式の加湿器を買ったので
・出てくる蒸気が冷たい(湯気とは違うのか!)
・さほど広域に拡散されない
・枕元にはこわくて置けない(寝相・・・)
など思ってたのと違うぞ、という点はあります
ありますが、いいのです気に入っているのだから!

あと、冬は私紅茶しか飲まないので、
どのみちティファール沸かすし、ね




来週はいよいよ二ヶ月ぶりのライブだよ!

11/7(Wed) 渋谷七面鳥『November Stars』
スタート 19:30 ¥1,800+D 
出番   20:50~
出演者  荒井光
      CHIKA
      梅本華子
      Moo's Company

新曲・新アレンジ・新衣装(!?)で見所たくさんです
ぜひ遊びに来てください♪

ゲリオンっぽい

エヴァンゲリオンのスピンオフみたいな夢を見た。



使徒が、善い人間の為に悪い人間と戦っている世界

ある大きな戦いで、善い人間の軍は埒があかなくなり、
心無い科学者が使徒に自爆プログラムを組み込んで
周囲の人間もろとも爆発させてしまおうとしていた。
爆発の1分前まで、私も一緒に逝くからね、と思っていたけど
やけに長い1分の間に使徒から感じるものがあって、
私はやっぱり生きたい!!生きなくちゃ!!って猛ダッシュで逃げた。

予定通り爆発は起きたけど、間一髪生き延びて、
使徒、ありがとう、って泣いてた。



そんな夢。

私にとって使徒が、使徒にとって私が何であるのかが
ボンヤリしてるあたりが、っぽいよね

「ぼくらの」とごたまぜになってるところがあるんだけど、
エヴァの使徒(初期の)には誰かが乗ってるって設定は、無いよね…?

映画見たらわかるのかな?!

エスケープ!!!

今日は銭湯の日、らしいです
1010、ってね

ご無沙汰しております
街はすっかり秋めいて、ハロウィンの準備真っ盛り、ですか、そうですか
芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋
秋の味覚、梨くらいしか好きなものはないですが、欲はあります
相変わらず食べております

秋トーク、このへんで良いかな、秋感出たかな
くいしんぼう感のが出てる気がする



わたくしは先日、リアル脱出ゲームなるものに参加してまいりました
金田一少年の事件簿とのコラボということで、早い話が、

「殺人事件の起きた館に閉じ込められちゃった?!
一時間以内に犯人を見つけ出して証拠を突きつけてやらないと自分たちも殺されるぞー!!」

というものです
詳しくはネタバレになるので書けません
日ごろから、推理小説が好き!謎解きが好き!テレビの逃走中が好き!
昔ともさかりえ(ドラマ版金田一のみゆきちゃん役)に似てるって言われたことある!
と、私がハマる要素がたくさん、むしろそれしか無いような企画ですので
それはもうやる気満々で行ってきたわけです

結果は残念ながら脱出ならず、犯人に殺されてしまいました

最後に答え合わせをしてくれるので、モヤモヤせずに帰ってこれるんですが、
まぁまぁ惜しいとこまでいってたと思うんだよなー!くそう!
なんかそのアリバイ・凶器って現実的じゃなくない?!とか思ったりもしたけど、
後になってよくよく考えたら金田一とかコナンとか、
凶器も動機もアリバイも、現実的ではないものね
ただの負け惜しみでした

またリベンジします!




そして11月のライブのお知らせ!

11/7(水)19:00~  渋谷七面鳥
11/18(日)15:00~  新宿REX BAR

忘れちゃいけない芸術の秋!
芸術は爆発だそー!

梅本、爆発します!ボカーン!

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


