

これからのこと

天下一音楽会の決勝進出に完全にに浮かれておりますが、
それはまだ三ヶ月も先のこと。
その前に決まっているライブがあるんです!
ここで良いもの魅せられなかったら
Zeppに行ったって、仕様がないじゃない!


10/31(木)渋谷七面鳥
4番目 20:40~


11/4(月)代々木barbara
2番目 19:40~


11/15(金)高円寺Mission' s
出番未定


30分使ってありったけを出します。
ぜひいらしてください!

¥2

とっても安い居酒屋があるよ、と案内してもらって
友達と飲みに行った
店じたいが車になってて入店してから走り出すらしい
「店員さんもみんな気さくで良い人なの」と友達が言う通り
「○○さん久しぶりー」とか
「ご新規さん?いらっしゃーい!」とか
声をかけてくれる
お通しで出てきたニンジンの漬け物だかピクルスだかを食べおわったころ、
店が通りかかったところに降りたくなってしまい、
友達を残してお会計に向かった

レジの店員は、大変驚いて、え?もう帰るんですか?と言った
私は、いつ帰ろうとお客の勝手じゃん、と思いながら会計を促した
レジの店員は渋々「2円です」と言った
耳を疑った私はまだ呑んでる友達にどういうことか問うた
どうも、他のメニューもオーダーすることが前提でお通しが安かったようなのだ
でも私はここで降りたい、と強く思い、
とっても気まずい思いをしながらも2円支払って店を出た
紹介してくれた友達にも申し訳なかったな、と思った

とゆう夢

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


