

エスカレーター

近くのスーパーマーケットに買い物に行った
地下の食品売場に行きたいのだけど、
下りのエスカレーターが、無い
というか、本来下りエスカレーターのはずの部分が上りエスカレーターとして動いている
地下から一階に上がるエスカレーターが、ふたつある

お腹の大きな妊婦さんが、仕方なしに階段を探している
辛そうだ

私はスーパーの方が間違えて稼働させているのだろうと思い、
防災センターに連絡して下りにしてもらうよう掛け合った
その日、店を仕切っていたのが2代目店長の馬鹿息子で、
「俺のやった事にケチつけんのか、間違ってねえんだよ」と
胸ぐら捕まれて壁に叩きつけられた

妊婦さんが誰よりも焦って、
「階段でいきますから…」と謝っている
(絶対店がおかしいのに!)
でも背中と肋骨の痛みで私はなにも言えなかった


数日後、私は初代店長のおじいさんとベンツに乗っていた
あの馬鹿息子に目にもの見せてくれる、の勢いで
スーパーマーケットに向かうのだった


とゆう夢
なんかの暗示っぽいよー
絶対なんか、真相心理の表れとかっぽいよー
こわ!

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


