

埼玉にて

ひと狩り行こうぜっ!

てなわけで
人生初のイチゴ狩りに行ってきました
初めての狩り

もう、これだけ狩れたら一人前だよ、たいしたもんだよ、っていうくらい
狩れたんじゃないかと思います



狩りのあとは、草加煎餅手焼き体験
なにやら工場見学が流行っているらしいじゃないの
ってことで、
トレンドに乗ってお煎餅工場を見学
「おせんべやけたかな」ってうた、ほんとに要るやつでした

堅さが決め手の草加煎餅ですから
焼けてふくらんできたところをぎゅうぎゅう押し付けて
かっちかちにするのです
が、私の焼いたのはあんまりかちかちにならずに、ちょっとサクッとしてました
でも焼きたてとっても美味しかったです

ものづくり、作り手のこだわりはそれぞれあって
みんな伝えたい、わかってほしいよね
私も作り手なので、そうゆうの全部受け取って咀嚼して歌にかえて
伝えていけたらいいなと思いました

もうすぐ春ですねえ

雪が溶けて川になって流れてゆきます

とゆうわけで
いろいろ、それはもういろいろあった冬が終わりますね
春ですね

ブログに書きたいこと、書けないこと、書いていいかわからないこと、
いろいろあるんですが、まあ、
春なので心機一転、冬のいろいろは置いといてしまおうと思います

突然あったかくなったので
春めいた服を買いにいこう!(増税前に)
と思い立ち、久々にお買いものしてきました

コートとスカートとブラウスを、
ぽぽぽぽーん、と買ってしまいました

髪も切ろうっと




4月4日(金)にライブします!

2014年4月4日(金)
@渋谷七面鳥
open 19:00 /start 19:30
出演者 梅本華子 THEビールス *はなおと* the 7th course

一番手19:30~歌います♪
春一番の歌、聞きに来てください!!

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


