

アンジェリカ

パーティーの招待状が届いた

有名人(誰かは忘れた)のバースデーパーティーで、
規制が厳しいとのことで、招待状にはそれぞれシリアルナンバーが割り振られていた

私は学校が終わってからそのまま向かおうと思い、
着替えなどを持参して授業を受けた

会場は学校の敷地内の建物で行われるようだ
学校の敷地なのになぜか映画館や服屋さんも入っている建物

エレベーターで受付の階まであがり、臨時の更衣室で着替えた
モデルの道端アンジェリカとかその他数人のタレントも着替えていたのだが、
みんなで私の着替えを手伝ってくれようとする
一人でほとんど着替え終えていたのに、
アンジェは私のストッキングを「もっと上げた方が良いよ!」と言って引っ張ったので、
ストッキングがビリビリ破れてしまった

「もう!一枚しか持ってきてないのに、どうしてくれるの!」とクレームつけると、
「すぐそこで買ってくるから」と出掛けていった

更衣室で待っていると、数分後にアンジェが戻ってきた
渡されたストッキングを見ると、
部屋着にするようなモコモコのやつで、
しかもレッグウォーマーみたいに途中から更にモコっとしている
一応着てみたけど、やっぱりあり得ない
「こんなのドレスに合わせられるわけないじゃん!」とまたもクレーム
アンジェ「そう思ってワンピースもあるよ」
見るとやっぱり部屋着っぽい
だから!違うでしょ!と思いつつ値札見ると、¥7500もする…

「い、一応、もらっとくけど、ドレスはやっぱり持ってきたやつを着たいから、
仕方ないけど素足で行くよ…」と更衣室を出た

受付に行こうとしたが、上履きのままだったことに気付いて、
やれやれ、と思いながら下駄箱に戻るのだった




という夢。
値札見た途端に怒りが鎮まるあたり、とても現金な対応ですね。
夢に学校が出てくるときは、自転車置き場と下駄箱のシーンがいつも印象的です。

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


