fc2ブログ

軽井沢!

昨日、12/16(月)は気まぐれバンド紅四重奏(くれないかるてっと)のライブで軽井沢に行ってきました!
初めての軽井沢!寒いぞ寒すぎるぞ軽井沢!

レコーディングでお世話になったコサエルのエンジニア、浦本さんのご招待です!


朝は6:00に起きての出発だったのですが、
私は重大な忘れ物をしたことに大江戸線に乗ってから気づきました。

マ フ ラ ー 忘 れ た ! !

寒いよ寒いよと聞いていたので、ヒートテック重ね着、耳当てと手袋は忘れないように持ち物リストに書いていたのに、
毎日当たり前に着けているマフラーを忘れるとか…(*_*)
仕方なく、行きのSAでスノボ用っぽいネックウォーマーを買いました。

そんなこんなで軽井沢に11:00頃到着!
午前中は、旧軽井沢の観光に連れてっていただきました!
教会を見学したり、ジョン・レノンが愛した万平ホテルを見学したり、オノ・ヨーコさんの別荘を遠目に仰ぎ見たり、もりだくさん!

午後は美味しい鍋焼うどんを食べ、
トリックアート美術館を堪能し、
いざライヴのリハへ!!



実は、このライブが決まったのが11月末であまりに時間が無かったため、
当日までリハがほとんど出来ていなかったのですが、
それにも関わらず新しいコーラスを入れたり、構成を変えたり、やりきっちゃうところが、さすが紅だな、というかんじで。
(※紅四重奏は自画自賛バンドです。)

観光気分から一気に切り替えて怒濤の2ステージを演りきりました!

ハワイアンなカフェ&バーのApple'sさん、
地元軽井沢のお客様がた、
結婚記念日のお祝いに旅行にいらっしゃって聞いていってくださったお客様も、
お話させていただいて嬉しかったです!
お客様のフラダンスやウクレレも見させていただいて、
どちらがお客さんなのかわからないくらい楽しませていただきました!


ライヴのあとに行く予定だった「とんぼの湯」という温泉が、営業時間23:00までの受付が22:00で終了とのことで、
残念ながら間に合わなかったので、またリベンジで軽井沢に行きたいと思います!


昨夜のうちに私だけ帰ってきたのですが、
軽井沢を出るときの気温は-3℃…

マフラー買っといてよかった!!!
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

hanako umemoto

Author:hanako umemoto
シンガーソングライター梅本華子が徒然なるままに綴るゆめうつつ

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR